先週土曜日に
名古屋から来た親友と
上野動物園に行きました!



シャンシャン寝てた!
てか、もうそこそこ大きい!

土曜日の朝とあって長蛇の列を覚悟しましたが
開園40分前にチケットカウンター列に並び、
入園してからはパンダ列に20分ほど並び、
念願のパンダちゃん見られました。

でも、私たちがパンダ舎を出る頃には
もう、2時間待ちとかになっていました!

早めに行ってよかった!!!パンダ

ちなみに効率良く入るには
入園券や年パスもしくは前売り券的なものを
事前にゲットしておくのがオススメです

私は前日にチケットショップをはしごしたけど
売っていませんでした

ネットとかで手に入れるのが良いみたいですね




親友の小学生娘ちゃんに遊んでもらい
大満足の息子口笛

以前は一緒に名古屋の東山動物園に行ったの
その時も真夏で暑くてお腹に二番目の子がいて
ベビーカーでお弁当持って回ったんだけど

今回は1日中歩いて、一度も疲れたとぐずらず
自分で水筒ぶら下げてリュックしょって
良く頑張りました!

大きくなったね!