さて、
4歳 長男
2歳 長女
6か月 次女

という編成の我が家

普段は荷物も沢山あるので
大きい車で一斉に大移動🚌
なのですが

たまーに
車でいけないお迎えとか
駐車場のない場所とか

大人一人で子供3人の時は
どうやって移動するんだ?!という時があります


最近のブームは
☆ベビーカー+2人が補助ボードに乗るパターン


結構楽しいけど、総重量50kg以上なので
暑い日とか遠くまでは行けません

あとはベタに
☆2人乗りベビーカー+長男か長女が徒歩

長女が徒歩の場合は
まだ言うこと聞けない年なので
危険のないように歩かせなければならず
少し大変


長男も寝てしまった場合は
☆2人乗りベビーカーに上の子たち+抱っこ紐で赤ちゃん

荷物が少なければ
☆抱っこ紐+両手に長男&長女
のベビーカーなしで全員徒歩のパターン

いずれにせよ
疲れますが、、、



今日は
そこそこ重い荷物があったのですが
ベビーカーだと邪魔になりそうな場所へ行ったので

ベビーカーなしで
赤ちゃん抱っこ紐+大きい荷物1つ(ミルク用水筒など入ってて重い)
そのまま長男のお迎え+園バッグ+水泳の授業のバッグ+課外スポーツ教室のバッグ+水筒
この時点でもう肩ちぎれそう
最後に長女を保育園に迎え+保育園バッグ
しかも、手を繋がないと歩かない!と
泣き叫んでおり、、、

もう帰宅できる気がしないと
途方に暮れながら
急坂の多いウチまでの道を
なんとか頑張りました

ホント
体力勝負だなと思う
毎日です