育児ストレスで眉間が筋肉痛になったと
思い込んでいたけれど

喘息の病院に
詳しく調べてもらったところ

眉間痛の原因は 副鼻腔炎

そして

今回は喘息ではなく
百日咳


いつもの喘息の薬では
なかなか治らず
長引くなーと思っていたので
納得

大人は万が一うつっても重症化せず
4歳&2歳のキッズは
四種混合の予防接種を受けているため大丈夫

けど、4ヶ月の赤ちゃんはまだ
予防接種が途中なので
うつったら危ない!とのこと



そして

長男が突然の高熱!
まさかうつったかしら?と思い
病院に行ったら

溶連菌、、、、、チーン

どうやって隔離しようか、、、

けど、薬を飲んで24時間たてば他の人には感染しないそうなので、おそらくもう大丈夫。


大家族で子供小さいと困るのは
なかなか隔離できないこと、、、

長男が1人でずっと部屋にこもっていられる年じゃないし

私も1人で部屋にこもるわけにもいかない(こもりたいけどね!)

うがい手洗いマスク必至です病院

{3D396837-1E03-4C8B-B9D7-E8DBC00EF5CE}

辛そう