昨夜は
子供たちと母と主人がお見舞いにきてくれて
とても賑やかでした

まだ3歳と2歳ですから
ベッドに登ったり
ジャンプしたり
点滴引っ張ったり
ナースコール押しそうになったり
喧嘩して泣いたり
大きな声出したり

ベッドの上にいても
安静にはできない感じでした滝汗
写真も撮れなかった!


けど
子供たち帰ってから

もっと遊んであげたいな
一緒に寝たいな
運動会見たいな(しつこいw)


とか ひとり考えてたら
涙がとまらなくなって
最終的にうえーんうえーんて
なってしまいましたえーん


子供たちおいて死にたくない


コメントにも頂きましたが
前置胎盤てあまり広く知られていないけど
こんなにも危険なものなんだよって
知ってもらいたいです
前置胎盤の人がいたら
本当に無理やりにでも安静にして欲しい
その環境を作ってあげてほしい

エコーや超音波のなかった
ほんの20〜30年前なら
当たり前のように
母子ともに助からなかったものだから

この時代に生まれて
手術してもらえるありがたみを感じつつ、、、

 

手術ですが
最悪10人に1人死ぬらしいけど

最悪じゃなくても
難しい手術には変わりなくて
20人に1人死ぬ
自分がその1人に入らないとは限らない

(コウノドリで四宮先生がトラウマになっている
全前置胎盤で母体死亡した例と同じです
こんなセリフありましたね、
「94%は大丈夫とか言ってるけど、20人に1人は死ぬんだよ、そんな子宮とっちゃえよ」って)


この際、もう子宮全摘出になっても
後遺症残っても構いませんから
命だけは助けてほしい!


私は昔から
あまり運が良い方ではなく
例をあげたらきりがありませんが
自分がさほど悪くないのに何かに当たったり
トラブルに巻きこまれる確率が高いです
一方で
クジやジャンケンとかはめちゃくちゃ弱いです
 
だからでしょうか
いつも物事の最悪を想定する癖があり
そのおかげで、色々と気をつけたり
前以て準備したりできるメリットもあります
何かあった時
そんなもんだと受け入れ
面白エピソードとして笑いにかえたりすることで
自分の星回りを楽しむようにすらなりました

私はネガティブ力と呼んでいます
(昔流行った鈍感力のように)


けど
いつも嫌なことあっても
結局はそれなりに幸せに生きてるから
今回も怖いこと、辛いこと、痛いことあっても
最後は色々あったけど生きてて良かったねって言いたいです。


周りの人は
絶対大丈夫とか
そんなこと言わないでとか
励ましてくれるのですが

不安に押しつぶされてしまい
ごめんなさい

皆さまからもらったコメントやメッセージ
友達からのメール、書き込みなど
ひとつひとつ
泣きながら読んでたら
気づいたら朝になってて
出血も落ち着いてて
外みたら晴れてて

なんだかスッキリした気分になりました
お腹の子も元気に動いています!

長い長い
ネガディブ投稿を
お許し下さいませ


{6379823A-27CA-4938-8BBE-F2669D2229F7}