術後3日目にして抜糸。

体中のチューブや針がとれ、

やっと自由の身に!


まだ安静にしてなきゃならないのに

遊びたいとか動きたいとか

言われることを予想してたけど、


意外と暴れることなく

なんか寛いでる長男です。


{F6C1A3CC-8FCA-4EF9-BDBE-5BBFBFE6741F}


ミカンのおもちゃを持っておメメっ!

とか言って一発芸をやってきたり、


{FCE89F45-DE1B-4AFA-BB76-FD838D532185}

カッパの真似をしていたり、


{6D8F9060-F25E-4E4F-A97D-F5BFF39A35F1}

私たちを逆に楽しませてくれてます。

退院までまだまだありますが、

楽しいことを見つけて

過ごしていければと思います。


まだこの時は立ったり歩いたりもできませんでしたが

術後1週間頃までには

徐々に起き上がったり

立ったり歩いたり


なんだかまた赤ちゃんからやり直しみたいで

可愛かったです!



猫猫猫猫猫猫猫猫


さて、大変なことは

24時間付き添っていること


付き添わなくても大丈夫と言われましたが

そうなると

ずっと1人でベッドにいなければなはないし、

子供の数も多いので

ちょっと泣いたくらいでは

来てもらえません。


色んな家庭の事情もあると思いますが

お母さんを呼んで

泣き続けている子を見ると

心が痛みました。

でも

かなり遠方から来ている方や、

お仕事されている方もいるので

あまり勝手なことは言えません。



この時は丁度

ゴールデンウィークにかかっていたので

夫が仕事のない日はシフト制にして、

日中と夜間にわけました。


日中の過ごし方もネタが尽きてきて大変ですが

夜は夜で病院の硬くて狭いイスを並べて寝るのが辛かったです。


その中でもだんだん工夫するようになって

タオルケットを重ねたり

寝やすい体勢を見つけたり

子供が寝たあとDVDを見たり

最後の方は割と快適に過ごしました。


子供の入院は

付き添う家族も

精神的にも

体力的にも

大変なのですね。