第二子は
東京都港区の山王病院で出産しました。

{82DAB338-32AE-4B5A-9BCC-11AD39961727}

第一子の時は
完全無痛分娩をしたかったので
その第一人者である
自由が丘の田中ウィメンズクリニックさんにしましたが、
結局は帝王切開になってしまったので
2回目の帝王切開というリスクも考えて
総合病院にしました。

前の出産からあまり時間もあいておらず
子宮破裂や、胎盤の癒着など
少なからず心配があるようでしたので
念のため。

そして、とにかく痛かった、精神的に辛かった、
前回出産時のトラウマがあったので、
都内で1番(ママに)優しくしてくれる病院をと
調べたりして、
少々お高いという噂もありましたが、
思い切ってここに決めました。

港区へは自宅から少し距離があったため
30週ごろまでは 
近所の産婦人科で
検診をしてもらえました。

山王病院に戻ってからも
待ち時間もそこまで長くなかったように思います

病院の近所には私の好きな
Ristorante da Ninoリストランテダニノさんという
美味しいシチリア料理のレストランがあって
毎週検診に行くのが楽しみでしたパスタ


担当していただいた先生は女医さんでしたが、
とても優しくて明るくて、
頼りになりました!
受付の人も
看護師さんもみな
いつも感じが良かったです。

通院から入院、退院まで
嫌な思いをすることは一切なく、

結果
ここを選んで
心から良かったと
思っています!

詳細は
第二子出産レポートで
書いていきたいと思いますので
もう少しおつきあい下さいませ照れ