2015年 2月頃
第二子の妊娠がわかった時に
長男はまだ1歳にもなっていませんでした。

{DE17BACE-9387-4384-B706-3B38CE8C076A}

最初は子宮外妊娠の可能性も疑われましたが
検診を追うごとに
適切な位置に胎嚢が確認されて
安心したのを覚えています。

そしたら、次にやることは
断乳ぐすん

妊娠しながらの授乳は
子宮収縮など
胎児に影響してしまうので
やめなければならないそうです。

まだよちよち歩きの
離乳食たべてるような
こんな小さい子から
私の事情で無理矢理オッパイを
取りあげてしまうなんてと、
申し訳無い気持ちでいっぱいでした。

{8AF05226-113F-46AA-82CF-5C1DD39945EF}

しかし長男、
いざ断乳してみると、、、
全然平気ぶー

私のおっぱいも殆ど張ったりせず、
全然平気、、、
母乳と粉ミルク混合だったからかもしれませんが

それはそれであっけなかったです笑

そこからはもう、
夜中起きることもなく朝まで寝てくれて
私もゆっくり休めるようになりました!

もともと兄弟は作ってあげたかったけど、
思ったよりハイペースになりました。

2回目も帝王切開になるのか?
こんなに間隔短くて大丈夫なのか?
また同じ産院で産むのか?

疑問や不安もたくさんありました。

けどやっぱり
妊娠がわかった時はとても嬉しかったです。

思えば第二子の妊娠から出産までは
楽しい思い出ばかりでした照れ

次へ続く、、、