2014年3月25日 妊娠40週0日

予定日より1週間遅れて入院しました。

陣痛すら痛くないという無痛分娩で有名な

自由が丘の田中ウィメンズクリニックで

第一子を出産するためでした。


まるで楽屋入りする時のような

快適に過ごすためのグッズを持ち

ウキウキしながら病院へ向かいました。


{C65B6B06-119D-4A91-B93E-F68654A20BB3}

14:30 入院開始。

いきなり内診でけっこうな出血がありビビる。

そして、バルーンを入れた瞬間からお腹が痛くなり、

痛いと訴えるも、これは陣痛じゃないし、

今は麻酔我慢して下さいと言われパニック。

ちなみに気づかないうちに前日に破水してたらしい。

お風呂上がりにチョロっと出ただけ

水滴かと思うくらい。

チョロチョロ破水、全然気付けない!


{6299256C-2EC1-46A1-8FBF-8C2614128D6B}


15:00  背中からカテーテル挿入。

これはちくっとした後軽く鈍痛くらいでそんなに痛くなかった。

とにかく、更に、定期的に、お腹が痛かった。

これでもまだ陣痛じゃないって笑われる。

もうよくわからかいけど、なんか痛いし怖いから

とりあえず泣きましたえーん


{1881F5CD-47B8-4738-9E93-EC043C6D139B}


本とかDSとか持ち込んだものの

ここまで一切余裕なし

ビビりすぎて疲労困憊。


その②へ続く