ウィンザー城王冠1(ロンドンから一時間ほど)
photo:01



は、女王様が週末を過ごすお家。

お城に立ってる旗が、女王旗(どんな柄だろう?)なら女王様はお城の中。
ユニオンジャックなら女王様は外出中なんだって。

いるかいないか一目で分かるのね学校
ちなみに今は不在。
どっちみち会えないけど、なんとなく残念サンダル


ところで、皆さんのお家のチャイムはどんな音?
ちなみに東京の我が家は着メロのように音楽がながれますが、
まぁ実際、音としての表現は、ピンポーンですよね、一般的に。

イギリスではディンドンベル

なんか、重みがある表現ですね。

よく、ピンポンダッシュとか言いますが、
英語だと、ディンドンダッシュ?

逃げ切れる気がしない。。。


あ、ちなみに、ロンドンの我が家の玄関チャイムの音は、ビーーー です。
あと結構ドンドン叩いてくる人います。チャイムあるのに。

不思議。異文化。


今日のハッピー↓
大好きなラクレット(スイス名物)の屋台見つけた☆
photo:02


photo:03




iPhoneからの投稿