wimbledon tennis 2010 | 松本まりかオフィシャルブログ

wimbledon tennis 2010

私の住んでいるウィンブルドンでは、先日までthe championships が開催されていました。

ということで行ってきました!ウィンブルドンテニス!!!


じゃじゃあん



$松本まりかオフィシャルブログ




ウィンブルドンテニスのチケットをゲットするには1日並ぶのは当たり前、

もしもcentre courtの試合を見たいのであれば、3日寝泊まりして手に入れなければならないという
課題が残されているの。


私も放課後友達とlong queueをひたすら並んで、セキュリティチェックをうけてようやく到達!!




ということで、centre court!!!




$松本まりかオフィシャルブログ




でも3日並ぶのは学校休まなきゃだし、不可能なので、外からパチリ。





そして、NADAL。





$松本まりかオフィシャルブログ




とても陽射しが強い日だったけど、目の前で選手たちがプレイしている姿を見れて感激しました。




実は、劇団EXILEで共演したのりさんが、なななんと!!昔このウィンブルドンで試合をしていたんです!


日本を発つ前に、ウィンブルドンテニスの話を聞いていたので、行けて良かった。


実際行って思ったこと、、のりさん、すごい、、、ここでプレイしたなんて。。


とても神聖な場所でした。





ps.写真横になってたらごめんなさい。


i phone で撮った写真をpcからどう載せていいのかわからず、、
  まだぜんぜん使いきれていない私。

勉強します。。



  日本は朝かな? ちなみに時差は8時間です!こっちが遅いのね。

そして、こちらの夏は快適です。まだ、汗というものをかいていない。

  陽射しは日本の倍くらい強くてサングラスなしではきついくらいだけれど、
湿度がないから、日陰いくととても涼しいの。

今日はね、家で窓開けてたら、寒くて寒くて、ニットのセーターと、靴下履いて勉強してた。

でも、かなり快適。

部屋にはエアコンはもちろん、扇風機すらないの。でも平気、ちょっと窓開ければ我慢できる。

ちなみに暖房器具は充実しているみたいで、セントラルヒーティングというものが家中にあるのだ
けれど、今日はついていました、暖房器具(笑)

でもでも、もう一度言うけど、かなり、快適。 ただ、イギリスの不思議w


  have a nice Sunday! marika