渡英。 | 松本まりかオフィシャルブログ

渡英。

みなさん。こんなにも長い間待たせてしまって本当に本当にごめんなさい。




今日は皆さんに大事な報告があります。






実はわたし、ひと月前にイギリスにやってきました。



長年思い続けてきた留学。




今回私は1年間の留学をします。






実は1年以上前に決断し、この1年間ずーーっと秘かに準備を進めてきました。


留学は長年の夢ではあったけれど、私には10年続けてきた大事な仕事があるし、大事なファンのみんなもいる。


今まで支えてくれた人たちを思うと、決断は容易なことではなかった。




だけれど、役者の仕事は私のすべて。だからこそ、1年というブランクを背負ったとしても、


この留学は必要不可欠なものだった。




この先ずっとお芝居をしていくには、今自分に何が必要か、何を見て、何を感じ、どう生きるか。




誰も知らない、言葉も通じない、文化も環境も考え方も、考えられない壁にぶつかるかもしれない。


でも、今まで出逢ったことのない感覚を養いたかった。



今の私にとってその人生経験こそが、人格を育み、心を育み、自分を育て、それが芝居に生きると信じたの。




英語の勉強、芝居の勉強、確かにそれをしにきた。


だけれど、それを通して私は、人として成長したい。挑戦したい。

この先ずっと女優の仕事を続けるため、ここにひとり来たのです。



そして、人生でとても貴重な経験を、多大なリスクを抱えても、

きっとあなたのためになるから、今は仕事はしなくてもいいから、たくさん勉強してきなさいと、

了承してくれた事務所の支えのおかげで、私は今、ここにいることができているのです。




たくさんの感謝を胸に、どんな困難にも負けずに、やれるだけやってきます!!!!!





だからみんな、どうかショックを受けないで。


この先の長い人生のうちの、たった1年にすぎない。


長いようであっという間。


でも中身の濃い1年にする。



そして戻ってきます!!!




ブログもあるし、まだまだ公開作品もある!



だから、淋しくないよね、、、、、??



私もお芝居したくても今は我慢。


じっとじっと我慢して、もうひとまわり成長した姿を見せれるように、、ねっ!!!







                           2010/7/6 MARIKA in UK