レーシック検査。 | 松本まりかオフィシャルブログ

レーシック検査。

レーシック簡易検査受けてきました。
 
撮影で寝不足だったり早朝や深夜が続くと、コンタクト入れるのが痛くて、かぴかぴに乾いちゃって、気になって撮影に集中できなかったりするのに長いこと悩んできました。
 
周りの友人たちの勧めもあってレーシックを受けてみようと決意したのです。 
 
ただレーシック、調べてみると色々な機械があるみたいで、どれがいいのかわからない松本まりかオフィシャルブログ-20091116225510.gif 
 
 
あと、簡易検査受けたところ、角膜が人より結構薄いみたいでうちでは出来ないと言われてしまったの。 
平均で520以上くらいあれば可能なところ、私の場合480だとか、、中等度の近視があるからそれなりにたっぷり厚く角膜を削らないといけないらしく、、 
 
出来ないかもしれないとわかった時はかなりショックでした。
 
でも他の病院にも行ってもう一度トライしてみようと思ってます。 
 
 
皆さん、眼と歯は大事にして下さいね。