チョギヨ~。 | 松本まりかオフィシャルブログ

チョギヨ~。

松本まりかオフィシャルブログ-F1000482.jpg
松本まりかオフィシャルブログ-F1000484.jpg
こちら韓国では記録的な大雪だそう。 
 
 
そうとは知らず、ソウルは寒いと聞いていたので、雪がこんなにあるのも普通の事かと思い過ごしていたら、実はソウルでも珍しいことなんですね松本まりかオフィシャルブログ-DIMG0206.gif 
 
マネージャーさんと電話で話してて、ニュースで記録的な大雪と流れてるけど大丈夫ですか?!って。 
 
 
 
ゆーきやコンコンあられやコンコン♪ 
 
東京ではなかなか降らない雪。雪ふると嬉しい。 
 
だから全然平気松本まりかオフィシャルブログ-20091112222630.gif松本まりかオフィシャルブログ-20091112222626.gif
 
 
でもね~大荷物を持っての移動は大変松本まりかオフィシャルブログ-20091116225510.gif 
 
地下鉄に乗ったものの、ハングルが解らない私はどこで乗り換えたらいいのかわからず途方に暮れる松本まりかオフィシャルブログ-start.gifそれに階段ばかりのソウルの地下鉄は、トランクにデッカイカバンを持っての移動は至難の業。 
 
しまいにはマイナス15℃の大雪降りときたもんで、床は滑るわ手は凍るわでもう大変松本まりかオフィシャルブログ-start.gif
 
 
タクシーに乗れば200円くらいで着いちゃうんだけど、あえて地下鉄移動っていう手段を取るのが楽しいんです松本まりかオフィシャルブログ-20783.gif
 
だってせっかくの旅だもん! 
 
いっぱい現地の経験しないと面白くないじゃん松本まりかオフィシャルブログ-20091110003509.gif 
 
 
 
大変だけど、韓国のおじさんやお兄さんが道教えてくれたり、そこで日本語で会話したり、日本に留学してた頃の楽しかった思い出を電車の中で話してくれたり、タクシーに乗っていたら経験できないような交流が持てました。 
 
 
いい旅でした。
 
 
旅、大好きです。