マイケル追悼式。 | 松本まりかオフィシャルブログ

マイケル追悼式。

みなさん観られましたか?



私はここ最近テレビを観れてなくて、昨日だと知らずに、ワイドショーでチラッと観て知りました。




追悼式の全貌はほとんどわからないままだけど、

マイケルの娘パリスちゃんの最後のコメントに涙しました。





みんなが、想像出来ないくらいの、最高のお父さんさんでした。
これだけは言っておきたい。パパ、愛してる。本当に。




溢れそうな気持ちを堪えながらも一生懸命話すその姿にほんとに涙しました。




ステージ上でのマイケルはもちろん、本当の父親としてのマイケルは、素晴らしい人間だったんだと、パリスちゃんの言葉で感じました。




マイケルへの、この上ない言葉だと思うんです。





僕は、もうずっと孤独だよ、と何かのインタビューで言っていたのをみたのだけど、





私の消えてしまったブログで、マイケルについて書いた時、


こんなにも、歌とパフォーマンスとその存在で世界中の人を幸せに、世界中の人の心を豊かにしたのに、





そのマイケル自身が、しあわせでないなんてことがあったのなら悲しすぎる。


そんなようなことを書きました。






でも、今回のパリスちゃんやマイケルを愛する人たちの追悼式を見て、そのマイケルへの愛に救われた気がします。





悲しいけれど、希望に変えていかなきゃね。



世界を一つにしようとしたマイケル。





私もマイケルが大好きです。



マイケルありがとう!!!!