正解は・・・ | 松本まりかオフィシャルブログ

正解は・・・

松本まりかオフィシャルブログ-2eiu1h2euh2e

清川あさみちゃんでしたぁ~ニコニコ

コメントでは、ほとんどの人が正解でしたねべーっだ!

山田優ちゃんと答えた人も、ほぼ正解ひらめき電球
優も誘ってたんだけど、タイミングが合わず電話参加でした。笑




でも、久々に美味しいものを食べて時間を忘れて、5時間以上話してましたニコニコ



あさみちゃんはすごく前向きで、プラスのオーラを持ってる人。一緒にいて楽しいし元気になる。あさみちゃんパワーはすごいです。私もそういう人でありたいです。ねっ(*^-^)ノ



ということで行ったのはあさみちゃんオススメの恵比寿の和食屋さん。「亀よし」



私、最近「和食」が大好きで。





私の中でもブームがあり、タイ料理、中華、韓国料理、納豆蕎麦、カレー、生パスタ、ナポリピザ、マクロビオティック、ちらし寿司、おにぎり・・・と、ブームになったら毎日それを食べ続けるという偏った嗜好の私・・・。



で、色んな国の料理は好きだけど、やっぱり一番だなと思うのは和食だと、そう気付いたの。



あさみちゃんが連れて行ってくれた、ここ、『亀よし』は、上品でちょっとモダンな雰囲気の京風な和食やさん。
ほんと~に美味しかった(/ ^^)/




では、その中から抜粋して写真を・・・



まずは先付け。

松本まりかオフィシャルブログ-3ie3e3e3e

小豆のモチモチ豆腐の上に雲丹が乗っかってます雲丹は臭みが一切無く、ほんとに美味しかった。



前菜。

松本まりかオフィシャルブログ-3uery3ur

左から、私の大好物ジュンサイ、紅葉の下にふっくら枝豆(だだ茶豆かな?)、オクラと生タコ。




お次はこのオレンジ色の石。

松本まりかオフィシャルブログ-u4ytuo4t

実はこれお塩なんです。



これをね、わさびをする…アレで(名前がわかんないあせる)擦るの!

松本まりかオフィシャルブログ-ueyryr4r

前のブログにも載せたこの写真は、このお刺身用の塩を無我夢中で擦ってるとこ。


これ以外にも、お塩だけで確か10種類くらいあった気が・・・


お次は鱧(ハモ)のお椀。
松本まりかオフィシャルブログ-uryiue3htoi4t

鱧は大好き。


プリプリで柔らかくて美味。



最後にお釜で炊いたタコの炊き込みごはん!ごはんが美味しくて、全部で3杯食べちゃった・・・

松本まりかオフィシャルブログ-ieoiruio3r

なんでそんなに食べたかというと、コレ。

松本まりかオフィシャルブログ-iuiouiouoiuo

玉子かけご飯のために開発された卵だそうで。ちゃんといい環境で育てたとても良い卵だそうです。普通の卵は殻が脆く、すぐクシャンと割れちゃうのだけど、この卵は殻がめちゃ丈夫!白身もぷっくり盛り上がってて弾力性抜群!それでね玉子2個もらって2杯いっちゃいました!ちなみに私、タマコっていう役をやったことがあるのよ(戦場のガールズライフで珠子ちゃん)
よく劇中で玉子ネタでいじめられてた。



そのほかにも美味しいお料理がたくさんでしたぁキラキラ



和食ラブドキドキ


最後にコメント欄で大好評だったムツゴロウの別カットバージョンをプレゼントしちゃうよべーっだ!チョキ


松本まりかオフィシャルブログ-e2ieu2


チャオニコニコ