稽古7日目! | 松本まりかオフィシャルブログ

稽古7日目!

071214_0309~0001.jpg

稽古初日からその緊張感のまま一週間が経とうとしています。すでに全身筋肉痛。特に右肩から右腕にかけて。慣れない殺陣でまだ力の抜きどころをわからない私は、一日中思いっ切り力んでこの有り様。。

力が入らず震えて字がうまく書けません。σ(^-^;)


一昨日の稽古休みは、家でゆっくり昼ご飯に手作り餃子をたべ、美容室に行き、稽古用の靴(忍者っぽいハイカットのスニーカー)を買い、薬局に行って必要なものを買いだめし(絆創膏4枚入り4パックだけで3千円!意外と高いのね☆)、パスタとピザを食し(珍しい黒キャベツのボンゴレロッソと最近ハマってるゴルゴンゾーラ蜂蜜添えのピザ☆)(^^;)あとはマッサージと、意外と大忙しの1日。
だけどこの休みはだいぶ貴重だった。
走り回っていたにも関わらず、若干飽和状態になりかけた頭と身体をリセットしてくれました。


稽古の方はというと、この芝居は休憩を挟んで1幕と2幕があるわけなんですが(予定)まずはもの凄く、大まかに芝居と流れを組み立て、殺陣と踊りを細かく付けていく作業。今日までですでに1幕(ものすごく大まかに)通せるまで出来ました。(まだ通してないけど)私の役も、何となくの方向性は見えてきました。
演出のきださんの私に求める陽炎(私の役名)は、稽古に入る前までに自分が何となくやろうとしていたこととは90℃違う方向性でした。

私と沢山絡むことになるであろう武田さんも、ヒントになるアドバイスをくれます。


稽古後も、キャストのみんなが殺陣や連続側転、柔らかバク転などなど、色んな技を根気よく伝授してくれます。


ありがたいことだ(/_;)

私のやるべきことはちゃんとマスターすること!

うん!なんか燃えてきた!


今日の写真は全然関係ないけど、お弁当作ってみた。

あは。


ちなみに自炊はよくします。

コレね、予定にはまったくなかったんだけど、作ってみたらこれをもっとなんとか可愛くしたい病に陥ってしまい、思いつきでハンバーグの上にピザ用のチーズを駆使して顔を作り、ゆでたまごを耳に見立てネズミさんを作ってしまった。


ウフフ。(*^_^*)


でもなんかかわいいでしょ?

なぜか夜中にコレ作っててさ、あまりに幼稚な発想に1人キッチンでクスクス笑いが止まらなかったもん、(^^;)

だけど私コレものすごく好きなの!



なんかお弁当に命を吹き込んだかんじで、生き物みたいじゃない?

自分の作品一つ出来ました~!っていう感覚?笑




チャオ(*^-^)ノ