ケチャップライス。 | 松本まりかオフィシャルブログ

ケチャップライス。

071114_122143.jpg
最近何かと自炊をしている。

作るものといえば、もっぱらケチャップライス。

と、ガーリックライス。

ちなみにケチャップライスは、ガーリックライスにケチャップを入れるとまりか特製ケチャップライスになるのだ。

言い換えれば、ガーリックライスとケチャップライスは、ケチャップ投入前と投入後。いわゆる、使用前、使用後の関係☆


だから毎回2色ライスになるわけだ。


一度に二度美味しいってね(#^-^#)



お得感満載V(^-^)V



ところで、何故ケチャップライスか。



それはオムライスが好きだから。


簡単だから。


常におうちにある材料だけで作れるから。



以上の理由でオムライスになるわけ。



σ(^-^;)



ケチャップライスじゃないのかって?



(^^;)



そうなんです。


ほんとはオムライスを作りたいの、卵好きの私としては。
いや、むしろあのオムライスの卵の部分が食べたくてオムライスを作り始めたハズ。。



なんですが‥。



実は、





これがまた



どうしたって作れないんです。



あの半熟フワフワ卵。



失敗したら卵もったいないし、まあ、コレステロールとか、気にならない訳じゃないから、まあ、よしとしてるんだけど。。


いや、ほんとは作れるに越したことないんだけど(-o-;)



だってこの間作ったらスクランブルeggになっちゃったんだもんっ(`ε´)
みっともない卵しか出来ないんだもん!


そんなのも作れないのかよって思ってるでしょ~(`ε´)



いーの。



今はケチャップライスをいかに美味しく作れるかに命かけてるもんね。o(^-^)o



そしたら意外とハマっちゃって。


この間なんて、昼夜共にケチャップライス&ガーリックライスでその日の食事を終え、次の日の昼も同じもの。って言っても毎回1から作ってるのよ!(`o´)


最近は時間短縮で作れるようにもなってしまったしねV(^-^)V


今度うちの事務所でやってるお料理教室で先生に教えてもらうもんねっ(^-^)



この間うちの事務所の智美ちゃんとお料理教室やったんだけど、これがまた楽しくてっ!(^^)!ほんとにハマってしまいそうだわ☆
先生は美人で優しくて遊び心があるし(*^-^)ノ
このあいだつくったのは野菜たっぷりビーフンにカボチャタルトにサツマイモのケーキ☆これがまた早くて簡単で美味で♪みんなに食べさせたかったくらいよ☆先生にまた作りましょ!いっぱい!いっぱい!教えてって猛烈アタックしてしまった☆
次の開催日が待ち遠しかとです(*^-^)ノ


そういえばそのあとの仕事で別番組(ホレスタ)の収録をしていた古田新太さんと八十田勇一さんがいたので楽屋にご挨拶がてら遊びにいきました。
すると、
古田さん「おぉ~まりか、よく来たな。8時から六本木だからな」

私「あ、、、はい!」

その夜はホレスタのスタッフキャストのみなさんに混じって楽しい宴に参加させていただきました。


古田さんはいつも何かあると連れて行ってくれます。嬉しいことです。


なんだか今日はオムライスがどうのということから始まって違うとこに着地したみたいですが‥


ま、いっかσ(^-^;)


んでわまたね☆