あんしんきれいでお出迎え | 松本巧舎の内部を紹介!

松本巧舎の内部を紹介!

有限会社松本巧舎の内部を紹介します。

さわやかでクリーンなエントランスにリモデル

定年退職を機に、趣味を活かして自宅でハーブ教室を開くことにしました。庭で育てたハーブで季節のスワッグやお菓子を作り、友人とおしゃべりを楽しみます。ハーブが香るアプローチや、風通しのいい玄関、コート掛けや手洗いも玄関先に設えて、ゲストを気持ちよくおもてなしできる家にリモデルしました。日々の疲れやストレスを感じている人も、さわやかな香りとみんなの笑顔で癒やされて、元気になってくれたらうれしいです。

さわやかでクリーンなエントランスにリモデル

さわやかな香りと
笑顔に包まれながら
友人と楽しい時間を
すごしたい!

 

さわやかな香りと笑顔に包まれながら友人と楽しい時間をすごしたい!

 

戸建(二階)

延べ床面積 112.6㎡

築年数 40年

Before

Before

 

After

After

 

 

リモデルアドバイス

 
A間取り
おもてなしのエントランス
玄関の向きを変更して玄関前も新しく。広々玄関ホールと庭の雰囲気も楽しめるゆったりしたアプローチにリモデルしました。
Bエクステリア
ナチュラルテイストのアプローチ空間
庭先のフェンスから宅配ボックス、玄関ドア、ひさしなどを素朴であたたかみのある木調カラーで統一し、庭の植物が映えるアプローチ空間にしました。さらに、1階窓辺にデッキとオーニング、2階の窓には花台を設けて、華やかさをプラスしました。
 
C玄関まわり
便利と安心も備える
玄関ドアの電気錠・スマートコントロールキーは宅配ボックスも同じカギで開閉可能。また、窓やドアのカギとスマートフォンが連携してうっかり閉め忘れも解消しました。
 
D玄関
コート掛けのある玄関収納
広々した玄関ホールは趣味にもマッチするカントリー調の内装にしました。コート掛けのある玄関収納は玄関で脱いだコートを掛けておけるので、部屋に汚れを持ち込む心配もありません。
 
E玄関
玄関手洗いとさわやかな空気
玄関ホールには手洗器を設けて家族もお客様も衛生配慮。自動水栓なので、非接触で手洗いできて清潔です。施錠したまま風を屋内に取り込む玄関ドアや、調湿機能や消臭機能のある天井材で、いつもさわやかな空気でお客様を出迎えます。トイレも清潔さにこだわり、自動で除菌もしてくれてきれいが長もちするトイレにリモデルしました。
 

※除菌効果は試験機関による実験結果であり、実使用の実証結果ではありません。すべての菌を除菌できるわけではありません。詳細はTOTOのカタログNo.2566「きれい除菌水」パンフレットにてご確認ください。

 

採用商品のご紹介

 

ルシアスシリーズ

ルシアスシリーズ
YKK AP
ヴェナート D30
 
ヴェナート D30
YKK AP
 
スマートコントロールキー
スマートコントロールキー
YKK AP
 
戸締り安心システム  ミモット
戸締り安心システム ミモット
YKK AP
 
ハピア玄関収納  開き戸ユニット
ハピア玄関収納 開き戸ユニット<ハンガーパイプ>
DAIKEN
 
グラビオエッジ  ピアンテ
グラビオエッジ ピアンテ<オフホワイト>
DAIKEN
 
 
トリニティ〈バーチ柄グレー〉
トリニティ<バーチ柄(グレー)>
DAIKEN
 
クリアトーン12SⅡ〈105〉
クリアトーン12SⅡ<105>
DAIKEN
 
レストルームドレッサー
レストルームドレッサー
TOTO
 
ドレーナ
ドレーナ
TOTO
 
ネオレスト
ネオレスト RS
TOTO
 
レストルームドレッサー
レストルームドレッサー
TOTO
 
 
AP50351
AP50351
コイズミ照明
 
 
AU40257L
AU40257L
コイズミ照明
 
スプーモ  EFF116P
スプーモ EFF116P
ニチハ
 
セコム・ホームセキュリティNEO
セコム・ホームセキュリティNEO
セコム
 
 

小さな修理から大規模改修までお住まいについてのお悩みや疑問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

会社のHPはコチラになります♪