弊社のブログやSNSにたびたび登場のXSR900(22)。
カスタムでブレーキにはアコサット製ラジアルマスター、
クラッチにはワイヤークラッチアセンブリを装着しています。
最近のヤマハさん、電子デバイスてんこ盛りで対応が大変です。
XSR900(22)にも高速道路などで使用できるオートクルーズ機能、
シフトアップ時にクラッチレバーを握らなくていいクイックシフター機能、
シフトダウン時にクラッチを握らず、タイミングも合わせなくていいブリッパー機能があります。
これらの機能がブレーキスイッチ、クラッチスイッチから信号を拾うので、
カスタムするのは大変です。
純正で採用されているそれぞれのスイッチが特殊で、スイッチひとつで2段階になっています。
分解するとスイッチが2個入ってました。
“Ready to brake” 鍛造 ブレーキマスター φ19 PRS(17-18-19)
メカニカルスイッチ付きのラジアルマスターなんですが、スイッチは当然1個。
メカニカルスイッチ付きなんですが、スイッチは当然1個。
このままではクイックシフターとブリッパーは問題なかったのですが、
オートクルーズ機能だけエラーが残り使えない状態になってしまいました。
オートクルーズモードのすると、この赤丸のランプが点灯するのですが、
すぐにエラーが出て点滅します。
元からあった機能なので、どうしても機能させたく、
思考錯誤して、テストを繰り返していましたがどうにか復活できました!
まだ、見せれる仕上げではないですが、なんとかキット化したいですね。
マスター変えて困ってる人多いみたいですしね。
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