新築の内覧会 | 松本電工社長のブログ

新築の内覧会

ほとんど宣伝活動をしてないので、いきなり新聞折り込みに1万部投函してもお客さんは来ないだろうとはおもってましたが

 

予想通りゼロでした。

 

この苦しみは、実際やったことが無い人には分かりません。

 

いろいろ企画し、集客のために段取りし、その日客が来なくても待ち続ける。

 

 

そんなことを知らない経営者や上司は、「なんで来ないんだ」「とにかく売り上げあげろ」

 

となり、担当者は苦しみます。

 

こうなるのは見え見えだったので、工事中も挨拶回りしていた近場の隣近所の方に8枚くらいチラシを投函したら

 

6件ぐらい見に来てくれました。

 

まさに「答えは簡単なところにある」ですね。

 

近場を固めないで知らない人を呼び込もうと思っても無理ですよ。

 

まぁ、即仕事に繋がる訳ではありませんが、地道な活動が必要です。

 

しかし、来ない客を待ち続けるのが大変な1日でした。