風呂解体で、土間の中から異物発見 | 松本電工社長のブログ

風呂解体で、土間の中から異物発見

風呂解体していて、ステンレス浴槽がやっと外れた。

 

なんと、排水は垂れ流し~

 

浴槽の排水管に接続されてなく、排水がぼちゃぼちゃ流れてく方式。

 

これでは建物が腐る訳だわ。

 

そんでもって、給水配管を止めようと思い、壁をはつると

 

なんか床下から堅い異物がゴロゴロ出てくる。

 

いやぁ、参りました。

 

なんと、瓦がゴロゴロ出てきて、とんでもない数です。

 

床下に埋められてました。

 

参りましたね。

 

今回は不動産業者が買取したので、文句言えませんが、一般の方に販売してこんなの出てきたら

 

アウトです。

 

「他もあるんじゃねぇ?」

 

と言われ、いちゃもん付けられたら、とんでもないことに・・・

 

自分でやるのは大変で嫌だと思ってたけど。

 

今回、こんなのが出てきて、「やっぱり自分の目で確かめるのは間違いない」

 

と再確認しました。

 

しかし中古住宅は怖い。