13年前に取り付けたLED照明器具の交換 | 松本電工社長のブログ

13年前に取り付けたLED照明器具の交換

LEDが出始めの頃の照明器具が点灯しなくなりました。

 

2台のうちの1台。

 

あと1台は点灯してますが、なんで1台だけ切れるんですか?

 

と聞かれてもおかしくない。

 

「それ以上はメーカーにご確認をお願い致します。」

 

という感じです。

 

 

今回はお見積もりを提出し、すぐに交換して欲しいということになり。

 

同等品を選択。

 

寿命が倍になり、消費電力も半分になり、色温度も綺麗になった。

 

 

また10年以上は使えます。

 

夜暗くなれば、自動で点いて、明るくなれば自動で消える。

 

今回は交換後に電圧確認したら100V・・・・・・

 

あれ、電圧フリーじゃない?200Vだったら1発アウトだったけど・・・

 

事前に調べて注文しておいたので100Vで大丈夫でした。