駐車場の照明に自動点滅器をつけて欲しい | 松本電工社長のブログ

駐車場の照明に自動点滅器をつけて欲しい

駐車場の照明を毎日手動で入り切りしてるので、自動で点灯できるようにして欲しい。

 

とのことで、見に行きますと・・・

 

写真撮っておいて良かった!

 

100Vでした・・・

 

200Vですと自動点滅器そのまま使えないので・・・

 

ポールの上に上り、結線を変えます。

 

一般の方では無理です。

 

 

簡単に言いますと

 

夕方になれば自動的に照明が点灯し

 

朝方になれば自動的に照明が消灯します。

 

これにタイマーをつければ、さらに好きな時間で入り切りできます。

 

まぁ、今まで何十年も手動でやってたことを考えますと、まずはこの仕様でも良いのかと・・・

 

ちょっとお茶飲み行って、相談受けて、次の日に取り付けてきました。

 

費用は2万円いかないくらいです・・・・

 

今日からだいぶ楽になりますね!