風呂混合栓の交換依頼 | 松本電工社長のブログ

風呂混合栓の交換依頼

本業は電気工事ですが、電気は目に見えないので、どんな職業の方も「電気工事だけは出来ない」

 

と言われる。

 

設備工事という、世間では水道屋ともいうが、水は漏れれば見えるので一般の方も出来る可能性がある。

 

ただ、工具が必要なので、1回しか使わないのに買うなら、頼んだ方が良いと思うのがほとんど。

 

電気工事業者は水道工事は難なく工事できるけど、設備業者は電気工事は絶対に出来ない。

 

なので、頼まれることが多い。

 

写真のような風呂混合栓ですが、壁から出てる配管が錆びついて外れなかったり、折れたりすることもあり。

 

古いのはなかなか交換するのが大変。

 

修理依頼は先月から10件以上あって、なんでこんなにあるんだろう?

 

依頼主は、「すぐに見に来て欲しい」

 

それが一番の要望なんだと思います。