太陽光発電システムの売電開始 | 松本電工社長のブログ

太陽光発電システムの売電開始

去年の9月頃にご相談頂きました太陽光発電システムがそろそろ売電になります。

 

売る金額は以前より減りましたが、自己消費とすれば、今までの電気代がかなり削減されますから有効な投資だと思います。

 

何もしなければ高い電気代を払い続けるだけですから。

今回は長州産業を選びました。

 

以前と比べかなり施工性もよく、品質も上がっています。

 

発電効率も高く、耐久性も高いのでお勧めなメーカーですね。

 

大手メーカーもブランドはつけていますが、中身はOEMだったりしますので、長州産業あたりは無難だと思います。