テレビのアンテナ交換工事 | 松本電工社長のブログ

テレビのアンテナ交換工事

アンテナが強風で倒れたので、見に来て欲しいと言われ。

 

屋根馬まるっきり倒れてました。

 

まぁ20年以上経ってますが。

 

屋根の上の工事は危険なのであんまりやりたくはないのですが、ここは前からのお客様なので。

 

年末ぎりぎりに。

 

 

今度は屋根の上に載せないで壁面に固定して、なるべくコンパクトに取り付けました。

 

アンテナレベル計無くても感で取り付けました。

 

 

コンパクトにまとまって、お客様は大喜びでした。

 

まぁ、これから強風でも揺れません。

 

屋根の上の工事は落ちて死んでる人多いので、ここ最近はやらないようにしています。

 

午後から行きましたが、瓦は滑りました。

 

 

そして冬場は16時近くなると暗くなってしまい、見えなくなるので、今回は

 

ブースターの電源部が分からないので、来年また来ることにしました。

 

ほんと、電気工事は無くならない商売です。