パナソニックIHクッキングヒーターKZ-Ft60VSからKZ-AN56Sへ交換 | 松本電工社長のブログ

パナソニックIHクッキングヒーターKZ-Ft60VSからKZ-AN56Sへ交換

13年前に購入頂いたパナソニックIHクッキングヒーターKZ-FT60VSの天板が割れたため交換をしてきました。

 

 

右側のガラスが割れてます。

 

 

古いIHクッキングヒーターを外す時は傷が付かないように養生テープを貼ります。

 

 

無事に外れましたが、一人ではコンセントを抜くのが大変なので、出来れば二人でやったほうが良いです。

 

 

で、新しいKZ-AN56Sを取り付けます。

 

結構重いです。

 

 

傷が付かないように養生テープはそのままです。

 

 

新しいのは性能が良いし、これからまた10年くらいは使えるので。

 

 

なかなか13年後に入れ替えのお話を頂くのは無いので、ありがたいことですね。

 

本当は年に1回メンテナンスで伺えば、次回も交換してくれると思うのですが、なかなか訪問までは行かず。

 

毎月ハガキを送ってるのと、年に1回のカレンダー配りぐらいです。