ストレートネックって言葉は無視しても良いんじゃないかな? | 金沢市 首痛、頭痛、めまい専門カイロ

ストレートネックって言葉は無視しても良いんじゃないかな?

「私、ストレートネックなんです。」

不安そうな面持ちで当院にいらっしゃる方は結構います。


病院でも、整体でも、カイロでも

首のコリや痛みの原因はストレートネックと言われ

じゃあどうしたら良いのかと聞くと


首を引っ張りましょう

マクラを買ってください

毎週歪みを直しに来てください


って。


それで僕みたいに

「ストレートネック?自分で解消できますよ。こうやればいいんです。お金?あー。これは別にいらないです。」

っていう人がいると

ものすごい珍しく思うそうです。


僕はマクラでストレートネックはなおらないと考えています。

首を引っ張っても変わりません。

むしろストレートネックは無視して良いレベルです。


ストレートネックでもなんともない人もいるし

ストレートネック出なくても首痛いと訴える人は多いからです。


どんなに健常な人でも

下を向いて顎を引くと

頸椎のカーブは消失されます。


その習慣がストレートネックなのです。


現代人はストレートネックの方が多いのではないでしょうか。


でもどうしても気に方は

自分でできる首のカーブの作り方を教えていますのでご相談ください。