☆セルフヘアアレンジ☆ | フリーアナウンサー 松本真依☆GSTV MC☆

フリーアナウンサー 松本真依☆GSTV MC☆

ライトハウス所属フリーアナウンサー松本真依です☆
2010年から宝石専門チャンネルGSTVのMCをしています☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日もサクサクっと

自分でヘアアレンジ

宝石専門チャンネルGSTV

出演のときのヘアスタイル

(GSTVについては→こちら)


{63AFE157-77C4-48CB-95B1-DE63119E8A23}

所要時間20分くらいかな

前よりスピーディーに

できるようになったかな




今日はアップスタイルで

いつもの自分流の

アップスタイルアレンジ法

まず、

耳横からつむじのちょい下までの

髪を集めて、

後ろ側から上側3回、そして左右と

計5回くらいに分けて逆毛を立てる

そしてそのあと一気に

全体をコテを使って外巻きで巻く

髪の毛の(コテの)熱がとれたら

ざっくり上半分の髪をとって

頭の形をととのえつつ

サイドにくるくるっとしながらよせて

ピンで固定

次に下半分の髪を

くるくるっとしながら

ピンで固定

その先は、手先の感覚

いつもやってる行程を
うまく説明できるかなーと
文章にしてみたものの・・・
うん、なかなか難しいw

書きながら

写真が欲しいって思ったけど

ここまでの流れが

サクサク進んでいくのと

(いつも)

"時間との戦い"でもあるから

余裕があるとき

そのうち、いつか・・・

もっとわかりやすくできるか

考えてみよう




ヘアアレンジなんて

むずかしい。

めんどくさい。

自分ではできない。

やってもなんだか変。

という気持ちが先行してしまいがち

ですが

私も最初はそうでした。
まさか自分でできるとは思ってなかった…
とめてるピンは丸見えだし
うまくまとまってないし
バランス悪いし
という期間もかなり長かったな😅

そんな私でもこうして

なんとかそれなりに

多少はできるようになったから

なにかちょっとしたコツを

ここで伝えられたらなぁと

頭の中でイメージをふくらませてます




自分に似合う髪型がわかったり

簡単なアレンジのコツがわかると

普段から自然に髪型に対しても

意識を向けられるから、

"自分磨き""女子力アップ"

期待できそう

って私は思ってます

私もこの↑うえの2点を

目指しつつ、期待しつつ

コツコツ挑戦しつづけよう



〜セルフヘアアレンジ関連記事〜

✴︎アップスタイル→こちら
✴︎ハーフアップ→こちら



真依


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆