昨日、午後4時から、文化パルク城陽 大会議室において、令和6年度 宇治・城陽・久御山 青少年健全育成連絡協議会総会が開催されましたので、久御山町青少年健全育成連絡協議会のメンバーとして出席させていただきました。

内容は、第1部として連絡協議会の総会が開催されました。

まず、宇治・城陽・久御山青少年健全育成連絡協議会会長で、久御山町青少年健全育成協議会の西村会長からご挨拶がありました。

その後、来賓の方から祝辞があり、議事に入りました。 


議事は、

第1号議案 令和5年度事業報告について

第2号議案 令和5年度会計決算報告について

第3号議案 令和6年度会長の選任について(案)新会長挨拶

第4号議案 令和6年度活動方針(案)及び事業計画(案)について

第5号議案 令和6年度会計予算(案)について

報告、説明が行われ、全て承認されました。


第2部として、

ます、講演が行われました。

演題「青少年健全育成の現状と後継者を育てるために-若者の実態を中心に考える-」

講師に、佛教大学 副学長 教育学部 

原 清治氏 をお招きし、行われました。


内容は、今の若い世代の考え方や友人との接し方、コロナ禍の影響により、学力上位の子が「しんどい」状況にある事等、面白、おかしく、お話をしていただきました。

PTA等でも講演をしていただければ、保護者の皆さんのためになるように感じました。


その後、各市町村からの報告、京都府青少年育成協会からの報告が行われました。


終了後、懇親会が行われ、多くの皆さんと意見交換ができ、充実したお時間を過ごさせていただきました。


ご協力いただきました、皆さん、ありがとうございました🙇