昨日、一般社団法人宇治青年会議所創立55周年記念式典がパルティール京都で開催されましたので、私の会派くみやまみらいの同僚議員の皆さんと一緒に来賓として出席させていただきました。
55周年のテーマは「原点回帰!!」~夢を実現させる55周年~で取り組んで行かれます。


宇治市・久御山町・宇治田原の首長などが来賓としてご出席されていました。


オープニングでは、「立命館宇治高等学校 書道部」による書道のパフォーマンスがありました。

からだ全身を使った、大迫力でリズムにのせた書道を拝見させていただきました。





続いて、第55代理事長の矢野孝幸理事長から宣言が行われ、記念式典は開始されました。

久御山町信貴町長もご自身がJCI宇治のOBであるということも踏まえて、エールも込めた挨拶を行われました。


その後、感謝状贈呈や寄贈品授与があり、最後に55周年の未来ビジョンとして運動指針三本の柱「まちのため、ひとのため、組織のため」の発表があり第1部の記念式典は閉会となりました。

その後、記念講演や祝賀会が開催されましたが、我々は記念式典のみで失礼致しました。
とても、参加者の皆さんを拝見させていただくなか、横の繋がり、縦の繋がりがあり、若さを感じられる、本当に格式のあるすばらしい記念式典でした。

55周年本当におめでとうございました🙇