本日、令和6年度京都府高等学校ソフトテニス選手権大会個人戦 兼全国高等学校ソフトテニス選手権大会個人戦京都府予選 兼近畿高等学校ソフトテニス選手権大会個人戦京都府予選が、丹波自然運動公園テニスコートで110ペアが参加して、開催されました。


次女の在籍する西城陽高校も4ペアが出場されました。


1、2回戦は普段通りの闘いが出来、無事勝利することが出来ました。

3回戦では強豪校のペアと戦い、幸先良く2ゲームを先取しましたが、相手もさすがに上手く、ゲームカウント3対3まで、もつれ込みむした。

最終的にファイナルゲームまでいき、デュースの末、みごとに勝利することが出来ました。

結果、ベスト16に残りましたので、近畿高等学校ソフトテニス選手権大会個人戦への出場権を獲得することが出来ました。


残念ながら、ベスト8を掛けた闘いでは負けてしまいましたが、本当に良く粘り頑張ったと思います。


明日は、団体戦が行われます。

先輩方と共に、全力で頑張ってほしいと思います。