昨日、令和6年度 山城地区議長連絡協議会定例会が、長岡京市役所庁舎5階議事堂 第1委員会室で行われましたので出席させていただきました。


山城地区議長連絡協議会は、宇治市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、木津川市、大山崎町、井手町、宇治田原町、笠置町、和束町、精華町、南山城村、久御山町の議長により構成されている協議会でありります。

山城地区共通の問題を調査・研究し、それぞれの議会の連絡協調を図り、地方自治の振興、発展に寄与することを目的とされています。


会長、来賓の挨拶に続き、議事に入りました。

議事

①令和5年度山城地区議長連絡協議会事業報告及び決算報告について

②令和6年度山城地区議長連絡協議会事業報告(案)及び決算(案)について

全て、承認されました。


又、各議会において、役職の変更がありましたので、新役員の皆さんも変更となりました。

会長  上田 向日市議会議長

副会長 奥田 井手町議会議長

監事  奥森 南山城村議会議長


以上で、定例会は終了致しました。




続いて、

施設見学として、「サントリー〈天然水のビール工場〉京都」の見学をさせていただき、終了致しました。











神泡のビールも試飲させていただきました😊
主催地であります、長岡京市の職員の皆様、ご準備等、ありがとうございました🙇