昨日、令和6年度京都府高等学校ソフトテニス選手権大会団体戦南部予選が各会場で行われました。次女が所属する西城陽高校は、亀岡運動公園で行われたリーグで試合を行いました。
今回は26チームが参加して行われました。
予選は、26チームがA、B、Cゾーンに別れ、ゾーンの中で、さらに2、3リーグに別れての総当たりとなりました。

西城陽高校は、Cゾーン(2リーグ)に属し、まず4チームで試合を行いました。
3試合全てにおいて、1セットも落とさずに、勝ち上がったのですが、ゾーンでの決勝(リーグ内の1位同士の試合)で、負けてしまいました。


実力は発揮しましたが、かなり、厳しい試合となり負けてしまいました。


やはり、悔しいようですが、ゾーン2位という結果、又、上位大会である京都府大会への出場を決定することが出来たことに自信を持って、欲しいと思います。

又、練習を積み重ね、次に対戦するときは、リベンジ目指して頑張ってほしいと思います👊😆🎵