本日は、第36回久御山町総合体育大会総合開会式が、総合体育館でおこなわれましたので出席させて頂き、来賓としてご挨拶をさせていただきました。

各種13団体の選手が参加され開催されました。

全国大会を目指して取り組んでいる方、体を動かし、健康のためにされている方、将来はスター選手を目指して頑張っている子供達など、目的は様々ですが、いきいきとされているように感じました。

 

入場後、活躍された皆さんへの体育協会の表彰式がおこなわれました。

今回は、スポーツ功労賞1人、優秀選手賞個人7名、4団体、スポーツ奨励賞1団体、府民総体表彰個人3人、4団体の皆さんに賞状が贈られました。

皆さんのご活躍が、小さな子供たちの目標となります。

これから暑い日が続きますが、お体には気をつけていただき、今後もご活躍されることを期待いたします。


久御山町スポーツ協会、久御山町職員、関係者の皆様、ありがとうございました。


※本来なら、午前9時から、澱川右岸水防事務組合、桂川・小畑川水防事務組合主催の水防訓練が実施されましたが、10時からの開会式に間に合わない可能性がありましたので、欠席させていただきました。