本日、午後2時から役場庁舎5階コンベンションホールで、ほんわかせっしょん(議会地域懇談会)が開催されました。

今回、9名の皆さんに参加していただきましたので、A、B2つのグループに別れての懇談会となりました。

今回は、ある程度のテーマを決めて、住民さんの様々な日常の不満や思いを聞かせていただくことを目的とした開催となりました。

・少子化問題の対策
・第一次産業の衰退
・高齢化問題の公共交通の充実(巡回車の充実)
・投票所の充実
・人口減少問題
・水路の水質の問題
など、について、皆さんの思いを聞かせていただきました。

様々なご意見を聞かせていただき、今後の議会の活性化、議員活動に向けて、取り組んでいきたいと思います。

本日、ご参加いただきました皆様、又、ご協力いただきました、議会事務局の皆様、ありがとうございました🙇
次回は、5月14日(火)午後7時からゆうホールで開催致します。