去る、5月3日~5日にかけて、高島CUPチャンピョンシップ(高校女子ソフトテニス団体戦)が、今津総合運動公園で開催され次女の所属する西城陽高校が出場しましたので、都合のついた4日に応援に行ってきました。

まず、初日に24チームが5つのリーグに別れての予選リーグが行われ、我が西城陽高校は、4戦全勝でリーグ1位通過を果たしました。

2日目は、リーグの中の順位ごとに別れての順位リーグが行われ、残念ながら2勝3敗でリーグ4位という結果となりました。




3日目は、リーグ戦の順位からシード権が与えられ、トーナメント戦が行われ、1勝しましたが、次の試合で負けてしまい、ベスト8という結果になりました。

あまり良い結果は残せませんでしたが、各地の強豪校が参加されての大会でもありましたので、良い経験が出来た大会であったと思います。

今週から、いよいよ3年生にとっても最後の大会が始まります。個人戦での戦いはもちろん、団体戦に出場できた場合も全力でチームに貢献し出来ればと思います。