本日、「知恩院 春のライトアップ2024」が開催されていましたので、見学させていただきました。

今回は、地元の称名寺のご住職から拝観用のチケットを4人分いただきましたので、家族で行ってきました。


以前に高台寺、二条城のライトアップは拝見しましたが、今回もいままでにない、素晴らしいライトアップを拝見させていただきました。

桜の開花は、若干少なめでしたが、色とりどりのライトを活用され、本当に幻想的な素晴らしいものとなりました。















又、国宝御影堂にて、「聞いてみよう!お坊さんのはなし」も聞かせていただき、歴史についても教えていただきましたし、外国人の皆さんも一緒に木魚をたたきながら、「南無阿弥陀仏」を唱えさせていただき、心も安らぐ素晴らしい時間を過ごさせていただきました。


本日は、称名寺のご住職、お世話になりまして、ありがとうございました🙇


又、円山公園の垂れ桜も見学させていただきました。