本日、「桜のつどい」が前川桜並木愛護会(久御山町東一口)主催で、開催されましたので出席させていただきました。

前川堤の桜並木は「京都の自然200選」に選ばれている、素晴らしい桜の名所であります。



今回は、コロナ禍の影響もあり、5年ぶりに開催されました。


前川桜並木愛護会田中自治会長の開会あいさつに続き、来賓あいさつとして、信貴町長、議会議員から祝辞がありました。

桜は少し咲き始めでしたが、キッチンカーも出展されており、多くの来場がありました。

私も焼きそばや、地元の方から自家製のおみかんもいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。


又、山田家も一般公開されていました。





ご準備をいただきました、地元の皆様、本当にありがとうございました🙇