先日、『光る君へ 宇治 大河ドラマ展~都のたつみ 道長が築いたまち~』が、宇治市のお茶と宇治のまち交流館「茶づな」で開催されていますので、見学させていただきました。








学生時代、歴史に興味はあったのですな、なかなか頭に残らずに、苦手な教科でもありました。

現在も、大河ドラマをあまり見ないのですが、奥さんが歴史が大好きで、又、宇治も大きく取り上げられていますので、一緒に見て、興味をもちました。


今回、展示物を見学させていただき、わかりやすく楽しい内容でしたので、スッと頭に入ってきましたし、今後の展開に大変興味が沸いてきました。




又、茶づなミュージアムにも寄らせていただき、宇治茶の歴史についても勉強させていただきました。