去る、3月23、24日、日本海高校ソフトテニス大会(団体戦)が福知山市の三段池総合運動公園で開催され、次女が出場致しましたので、応援に行ってきました。今回は32ペアが参加して行われました。
1回戦は敦賀Aチームと対戦し2対1
2回戦は鳥羽Bチームと対戦し2対0
と勝ち上がりました。

準々決勝では、強豪校の福知山成美と戦い、次女のペアは、1勝1敗からの3番手で出場し、ファイナルゲームまで戦い、無事勝つことが出来ました。



続いての、準決勝では、またまた強豪校の須磨学園と戦い、次女のペアは1敗からの2番手で出場しました。
この試合も、頑張って粘り続け、無事勝利することが出来ました。
試合は、3番手のペアが負けてしまい、残念ながら敗れてしまいました。

しかし、今回は、多くの強豪校と対戦することができ、結果3位ということで、今後に向けて、自信と課題を持って頑張ってほしいと思います。