本日は、久御山町内の3こども園で令和5年度修了証書授与式がおこなわれました。
今回は、5年ぶりに来賓もご招待いただきましたので、私は、さやまこども園に出席させていただきました。

証書の授与では、全ての子ども達が、きっちりとお辞儀が出来ました。

園長先生の式辞に続き、修了児から、お別れのことばと歌が歌われました。

子供達には、笑顔が溢れていましたが、保護者の方や先生方が寂しそうに見ておられました。

 

今回は、41名の園児たちが思い出深いこども園を巣立って行かれましたが、又、小学校の入学式では、元気な笑顔でお会いしましょう。

 

平成30年4月から、さやまこども園として出発し、開園以来271人のこども達が巣立っていかれました。