本日、久御山中学校で第48回卒業証書授与式が挙行されましたので、保護者として出席させていただきました。

今年は、131人の生徒が巣立っていかれました。

(ちなみに、今回で9387人の皆さんが久御山中学校を卒業されました)



国歌、校歌斉唱に続き、校長先生から一人一人に卒業証書が手渡されました。
 
校長先生の式辞、町長からの祝辞に続き、

在校生代表の送辞が読まれました。

送辞に続き、卒業生を代表して次女が答辞を読ませていただきました。

 
その後、卒業の歌「正解」が卒業生により歌われ、最後に「ほたるの光」を斉唱し、卒業式は、終了いたしました。


卒業生の皆さんは、本日で義務教育を終了され、明日から別々の道を進まれますが、困った時、苦しい時は

今日一緒に卒業された仲間や先生方に相談し、今後も素晴らしい人生を歩んで下さい。

3年間お疲れさまでした。

 

又、3年間お世話になりました、久御山中学校の教職員の皆様、地域の皆様、本当にお世話になり、

ありがとうございました🙇