本日、午前9時30分から、第40回久御山町空手道選手権大会・第35回久御山町総合体育大会空手道競技・久御山町スポーツ少年団本部長杯が、久御山町総合体育館で開催されましたので、来賓として参加させていただきました。


大会は、個人形では、幼年の部、小学生、中学生、高校一般の部

個人組手では、幼年の部、小学生、中学生男子、中学生一般女子の部、高校一般男子の部

に別れて行われました。






私は、初めて空手の試合を見せていただきましたが、小さなこども達の真剣な姿、又、中学生以上の皆さんの技術の凄さを目の当たりにし、心から感動をさせていただきました。


先日も剣道の大会にお招きいただきましたが、武道の礼儀の素晴らしさ、又、きびきびとした姿勢に、心が洗われました。


選手の皆様、お疲れ様でした。

又、ご準備いただきました関係者の皆様、素晴らしい時間をありがとうございました🙇