昨日、令和5年度 京都府議会・市町村議会 正副議長合同研修会が、ホテルグランヴィア京都で開催されましたので、出席させていただきました。


対象は、各議会の正副議長及び事務局長で

概ね、80名の皆さんが参加されました。

 

まず初めに、

開会挨拶を、京都府議会 石田議長が行われました。


その後、講演として、

演題 加速する「あたたかい京都づくり」

講師 京都府 西脇隆俊 知事

が、行われました。

 







内容は、能登半島地震に係る対応、新型コロナウイルス対応の状況、最近の社会経済情勢の動向について説明をしていただき、

その後、京都府内における、未来への施策展開-あたたかい京都づくり-における今後の展開を知事の熱い思いも交えて、お話していただきました。

 

その後、副知事さんも交えて、皆さんで意見交換会が行われました。

 

今回参加させていただき、京都府内の各自治体の議会の代表である、正副議長の皆さんとお話ができ、充実した時間を過ごさせていただきました。

 

ご準備いただきました、関係者の皆様、参加された皆様、ありがとうございました🙇‍♂️