昨日、2月11日に、京都久御山真武館創立45周年記念錬成大会 兼 令和5年度久御山町スポーツ少年団本部長杯争奪剣道錬成大会が、久御山町立総合体育館で開催されましたので、来賓として出席させていただきました。



今回は、京都を中心に、石川県から和歌山県までの低学年の部32チーム、高学年の部32チーム、中学生の部30チームが参加され開催されました。


剣道の試合を初めて生で観戦させていただきましたが、小学生はスピードのある、中学生は迫力のある白熱した試合が展開されました。




次の公務がありましたので、途中で退席させていただきましたが、迫力のある素晴らしい試合を観戦させていただきました。


久御山町は、剣道の町といっても過言ではありませんので、今後のまちづくりに活かせるように取り組んで行きたいと思います。


選手の皆様、お疲れ様でした。

又、ご準備いただきました関係者の皆様、素晴らしい時間をありがとうございました🙇