本日、午後2時から、久御山町庁舎議会棟4階特別会議室において久御山町防災会議が開催されましたので出席させて頂きました。


議題は、

(1)令和5年度久御山町地域防災計画の修正(案)について

 

(2)令和5年度久御山町総合防災訓練の検証について

御協力いただきました、各種団体の代表者の皆様から、訓練の感想や、ご意見を聞かせて

いただきました。

私からも、行政防災無線の課題と訓練を通しての、職員間での連携について、質問をさせていただきました。

 

(3)その他

 

続いて、報告事項として、

(1)令和5年度防災関連事業等について

令和5年度中に行われました、訓練、パトロール、協定締結関係、災害対策本部等の設置について報告をいただきました。

 

(2)その他

 

様々な職種の関係団体の皆様のご意見を聞かせていただく中で、本当に心強い組織の一員として

取り組ませていただいていることを改めて実感させていただきました。

 

本日ご準備いただきました、事務局の皆様、ご参加頂きました、皆様、ありがとうございました。