本日は、午後4時から、久御山町商工会主催の新春経済講演会が商工会館で開催されましたので、議会を代表して出席させていただきました。


講師に、神戸学院大学現在社会学部教授 経済博士 中野 雅至 氏をお招きし、「2024年の経済見通しと中小企業経営の5つの課題」という演題で行われました。


経営者の皆さん向けの講演でありましたが、人材の確保や今時の若者に興味をしめしてもらう方法、経済的に世界の各国に対しての日本の位置づけなど、私たちにも分かりやすくお話をしていただきました。


講演会終了後、令和5年度「新春会員交流会」が行われました。

私も、来賓として、祝辞を述べさせていただき、その後、皆さんと交流をはからせていただきました。


祝辞でも述べさせていただきましたが、久御山町の商工業の発展は、会員の皆様のご尽力によるものですので、今後とも、ご協力をよろしくお願いいたします🙇


本日、ご準備いただきました商工会の職員の皆様、本日は有意義なお時間をありがとうございました🙇