本日は、久御山町役場5階コンベンションホールで令和6年 久御山町二十歳のつどいが開催されました。

今回は、今年度に二十歳を迎える方の合計147名の皆さん(平成15年4月2日から平成16年4月1日までに、生まれた人)が対象となりました。


今回は、姪っ子が成人として参加させていただきました。

私は、議長として出席させていただきました。

新成人の代表2人による司会進行のもと、記念式典が執り行われました。

国歌・町歌斉唱、町長による式辞、私から祝辞を述べさせていただき、その後、二十歳の言葉がありました。
男性・女性の代表一名ずつが、力強く自分達の思いと感謝の気持ちを述べられました。

その後、代表の方に町長から記念品として、今回の集合写真が送られました。

式終了後に、3グループに別れて、記念撮影が行われました。
又、今回は、保護者の皆さんは、会場と一階ロビーにてのモニターによる視聴に別れて観覧されました。

写真撮影終了後、皆さんで交流会が行われました。

今年も、男性は、大人として大変勇敢に見えましたし、女性は、色トリドリの衣装を着ておられ、大変艶やかにみえました。

衣装も素晴らしかったですが、皆さん、この日を迎え、改めて、気持ちを引き締めておられるように、感じました。
二十歳を迎えられました皆さん、おめでとうございます🙇

保護者の皆様も、今年度より、子どもさんが二十歳を迎えられること、本当におめでとうございます🙇

これからは、今までにも増して、社会において責任を持たなければならない年代になってきます。

自分に自信を持って目標に向かって一歩ずつ歩んでください。

そして、将来必ず久御山に帰ってきていただき、若い力で故郷を盛り上げて下さい。よろしくお願い致します🙇

二十歳になられる皆さんに負けないように、私も気合いをいれてまいります。

又、職員の皆様におかれましては、子ども達のために、本当にご尽力をいただき、感謝しております。お陰さまで、素晴らしい思い出を作る事が出来ました。ありがとうございました🙇

実行委員の皆様も、お疲れ様でした🙇