本日、午前10時から令和5年久御山町議会定例会12月会議が再開されました。

まず、総務事業常任委員会、民生教育常任委員会の休会中の事務調査の報告が、委員長から行われました。

続いて、今後の議員派遣について、説明を行いました。

 

その後、各常任委員会に付託されました議案審査について報告が行われ、採決を行いました。

【総務事業常任委員会付託議案】

議案第79号

久御山町みなくるタウン企業立地促進条例制定について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

 

議案第80号

久御山町地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律第9条第1項の

規定に基づく準則を定める条例制定について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

 

議案第89号

久御山町議会議員の報酬及び費用弁償等に関する条例一部改正について

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第90号

久御山町常勤の特別職の給与に関する条例一部改正について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

 

議案第91号

久御山町職員の給与に関する条例一部改正について

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

【民生教育常任委員会付託議案】

議案第81号

久御山町印鑑条例一部改正について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

 

議案第82号

久御山町国民健康保険税条例一部改正について

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第88号

久御山町指定管理者の指定について

質疑:無 反対討論:有 賛成討論:無 賛成:多数

 

議案第92号

久御山町手数料徴収条例一部改正について

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

【予算決算常任委員会付託議案】

議案第83号

令和5年度久御山町一般会計補正予算(第4号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第84号

令和5年度久御山町国民健康保険特別会計(事業勘定)補正予算(第3号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第85号

令和5年度久御山町介護保険特別会計補正予算(第2号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第86号

令和5年度久御山町水道事業会計補正予算(第3号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第87号

令和5年度久御山町下水道事業会計補正予算(第2号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第93号

令和5年度久御山町一般会計補正予算(第5号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:多数

 

議案第94号

令和5年度久御山町国民健康保険特別会計(事業勘定)補正予算(第4号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第95号

令和5年度久御山町介護保険特別会計補正予算(第3号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第96号

令和5年度久御山町水道事業会計補正予算(第4号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

議案第97号

令和5年度久御山町下水道事業会計補正予算(第3号)

質疑:無 反対討論:無 賛成討論:無 賛成:全員

 

全ての議案に於いて、可決されました。

以上で令和5年12月13日から12月26日まで、14日間行われました12月会議が終了し、散会致しました。
 
続いて、午後1時から全員協議会を開催致しました。
議事は、
(1)視察研修報告について

  ○民生教育常任委員会

  ○議会運営委員会

 

(2)議会関係諸報告について

 ア 議会報告について
  ○城南衛生管理組合
 
 イ 地域懇談会(ほんわかせっしょん)報告について
 
 ウ 議長報告について
  ○第67回町村議会議長全国大会
 
(3)その他
 
以上の議事により会議を進行し、終了しました。